2024年 4月 24日 (水)

人気の子供向け知育菓子「海のグミ図鑑」がリニューアル発売 ジンベエザメやペンギンなどが追加

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   クラシエフーズ(東京都港区)は、子どもの豊かな創造力を育む商品として好評の知育菓子シリーズより、「海のグミ図鑑」を、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで2014年7月7日にリニューアル発売する。

「グミのもと」と「海洋のもと」でグミを作れる

新型トレーで海の仲間が増えた
新型トレーで海の仲間が増えた

   「海のグミ図鑑」は昨年7月の発売以来、子どもたちに人気で好評を博している商品で、バンドウイルカやシャチ、シロナガスクジラなど従来のラインナップに加えて、今回新たにジンベエザメ、ペンギン、ウミガメ、ラッコなど、水族館で人気の生き物が作れる新型のトレーが用意された。

   「海の生き物をかたどったトレー」に、まず同梱の「グミのもと」(粉末)を入れ、次に「海洋のもと」(粉末)を水に溶かした液を上からスポイトでたらすと、赤(グレープ味)と青(ソーダ味)の海の生き物のグミが出来上がる。ラッコのおなかにホタテをのせるなど、自由にアレンジすることもでき、グミを水族館の水槽が描かれた「図鑑シート」に並べて楽しんだ後は、おいしく食べられる。

   「海の生き物トレー」5種類と「図鑑シート」4種類が用意され、どの組み合わせで入っているかは、開けてからのお楽しみとなる。また新しいデザインの「図鑑シート」には水族館の水槽が描かれており、4種類の「図鑑シート」を全てつなげて巨大な水槽を作ることもできる。

   価格は150円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!