2024年 4月 24日 (水)

誰でも簡単に窓掃除ができる、軽量コンパクトな「窓用バキュームクリーナー」

働く女性や高齢者でも、簡単に窓掃除ができる(写真、左が「WV50」、右が「WV75」)
働く女性や高齢者でも、簡単に窓掃除ができる(写真、左が「WV50」、右が「WV75」)

   清掃機器の最大手メーカー、ドイツのケルヒャー社の日本法人、ケルヒャー ジャパンは、誰でも簡単に窓掃除ができる清掃家電、窓用バキュームクリーナー「WV50」と「WV75」を、2014年7月22日に発売する。

   これまでは雑巾などで窓を拭いたり、技術が必要なスクイジーで掃除したりするのが中心だったが、窓用バキュームクリーナーは水ダレや拭きアトを残さず、電動で吸引する。

   窓の掃除に加えて、鏡やガラステーブルの掃除、結露や入浴後の水滴も吸引可能。とくに湿気が多い時期に浴室の水滴を吸引すれば、カビが発生しにくくなる。

   どちらも重さ700グラムと軽量コンパクトなので、誰でも簡単に窓掃除をすることができ、掃除に時間をかけることがむずかしい働く女性や、体力的に窓掃除が大変と感じる高齢者にも最適だ。

   参考価格は、「WV50」が9698円、「WV75」が1万1858円(いずれも、税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!