2024年 4月 25日 (木)

世界で人気の「ベン&ジェリーズ」のアイスクリーム、この夏はミニカップを自宅でいかが

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   冷たいデザートがうれしい季節がやってきた。この夏は、米国生まれで世界各国で親しまれているプレミアムアイスクリーム「ベン&ジェリーズ」はいかが――。かつて日本に上陸しながら浸透しきれずに撤退を余儀なくされたが、2年前に再上陸して、各地にショップをオープンする一方で販路を拡大。2014年は、関東エリアの高級食料品店など180か所以上の店舗で6種類のフレーバーを販売している。

4月に4号店「舞浜イクスピアリ店」オープン

   ベン&ジェリーズは、1978年に米バーモント州で設立され、97年に日本に上陸して大手コンビニエンスストアから販売されたが、広く知られるにはいたらず撤退。その後、2002年に食品や家庭用品などの欧州の世界的企業、ユニリーバの傘下に入り、12年に今度は、東京・表参道ヒルズに「BEN&JERRY's (ベン&ジェリーズ)表参道ヒルズ店」をオープンさせる形で、日本再進出を果たした。

   その後"攻勢"を強め、14年に入ってからは、3月に、日本市場では初めてとなるミニカップ製品6種類を高級食料品店などでも発売。4月には千葉県の複合型商業施設「イクスピアリ」に、日本4号店となる「BEN & JERRY'S 舞浜イクスピアリ店」をオープンするなど定着化を進めている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!