2024年 3月 19日 (火)

「トラのもん」が公式グッズに 虎ノ門ヒルズ開業と同時に人気上昇受け

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   森ビルは2014年7月28日、同社の管理・運営により6月に開業した超高層ビル「虎ノ門ヒルズ」(東京都港区)のキャラクターとして誕生した「トラのもん」の公式グッズを発売する。

クリアファイル、マグカップなど5種類

(C)藤子プロ (C)森ビル
(C)藤子プロ
(C)森ビル

   "22世紀のトーキョーからやってきた"ネコ型ビジネスロボット「トラのもん」は、ワクワクできる東京「Mirai Tokyo」をつくるため、虎ノ門ヒルズで、世の中をイノベーションしてたくさんのアイデアを形にするのが役割という。

   6月の開業と同時に登場して以降、非常に大きな反響があり、虎ノ門ヒルズに設置された「トラのもん」の像には、連日多くの人が写真撮影などに訪れている。そしてグッズを望む声が高まってきたことを受けて、ついに公式グッズが販売されることとなった。

   モレスキンスクエアードノートブック、クリアファイル、ブロックメモ(2種)、ポストカード5枚セット(2種)、マグカップの5種類が順次登場。今後も新しいグッズの展開を予定している。

   購入はは、虎ノ門ヒルズ森タワー2階の臨時キオスク(8月31日まで)と、六本木ヒルズ(東京都港区)のウェストウォーク3階「六本木ヒルズアート&デザインストア」で。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!