2024年 4月 18日 (木)

"アニメ好き"が集う街コン、「アニ☆コン」が東京など3都市で開催

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   街コン公式サイト「街コンジャパン」を運営するリンクバル(東京都中央区)は2014年8月、アニメ専門チャンネル「アニマックス」を運営するアニマックスブロードキャスト・ジャパン(東京都港区)と共同で、アニメ好きの人を対象とした交流イベント「アニ☆コン」を、東京、大阪、札幌の3都市で開催する。

複数店舗を食べ飲み歩きながら楽しめる

3都市で開催
3都市で開催

   同社はこれまでに、エヴァンゲリオンシリーズとコラボした「エヴァコン」や、マクロスシリーズとコラボした「マクロス☆コン」など、「街コン」とアニメコンテンツとのコラボ企画を実施してきた。

   「アニ☆コン」では、特定のアニメコンテンツのファンを対象とするのではなく、広くアニメファンを対象とすることで、さまざまなアニメ作品のファン同士の交流を目指している。複数店舗を食べ飲み歩きながら楽しむことができるほか、イベントとして賞品をかけたテーブル対抗クイズ大会などが行われる。

   開催場所は、8月23日が東京・池袋駅周辺、8月30日が大阪・日本橋駅周辺、8月31日が札幌・すすきの。参加資格は20歳以上の独身の人で、同性グループ2人で申し込める。料金は1人あたり男性5900円~6500円、女性3500円~3800円。

   詳しくは、「アニ☆コン」公式ホームページで確認できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!