2024年 4月 18日 (木)

赤ちゃんへの優しさが随所に ヨーグルト味のベビー用乳性飲料発売

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ピジョン(東京都中央区)は、生後7ヵ月頃からの子供向けに、乳酸菌が含まれるヨーグルト味のベビー乳性飲料「ぷちグルト」を、 2014年8月18日に全国で発売する。日本で初めてヨーグルトを発売したチチヤス(広島県廿日市市)との共同開発で、ピジョンでは初めてのコラボレーション商品となる。

離乳の時期の赤ちゃん向けにも

楽しく、可愛らしいパッケージ
楽しく、可愛らしいパッケージ

   「ぷちグルト」は、ビフィズス菌の約5分の1のサイズの小さな球状の乳酸菌(フェカリスEC-12)を使用した乳性飲料で、腸内に乳酸菌がしっかり行き届く。赤ちゃんへのやさしさを考えた糖質80%オフ、低脂肪、カルシウム入りで、生後7か月頃からの赤ちゃんでも飲むことができる、朝食時のヨーグルト代わりにおすすめの商品だ。紙パックタイプで毎日飲み続けやすい、飲みきりサイズの100mlとなっている。

   また、パッケージや紙パックの随所におなじみのキャラクター「チー坊」のイラストがたくさん隠れているなど、毎日の朝食タイムが楽しくなる工夫も施されている。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!