2024年 3月 29日 (金)

チキンナゲットこれなら安心 8分の簡単調理…永谷園「お肉マジック」から新メニュー

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   永谷園は2014年8月4日、手間のかかるメニューが簡単に短時間で調理できる惣菜の素「マジック」シリーズから、新メニュー「お肉マジック ひき肉・卵でチキンナゲット」を全国発売する。希望小売価格は204円。

「ナゲットの素」「バーベキューソース」のセット

「お肉マジック ひき肉・卵でチキンナゲット」
「お肉マジック ひき肉・卵でチキンナゲット」

   鶏ひき肉と卵を別に用意し、ボールに「ナゲットの素」と一緒に入れて混ぜ合わせ、これをフライパンで焼くだけ。揚げることなくフライパン1つで簡単に、外はサクッ、中はふわっとしたチキンナゲットを作ることができる。調理時間の目安は8分。

   トマトの酸味とチャツネの甘みをきかせた「バーベキューソース」付き。

   チキンナゲットをめぐっては、日本も輸出先だった中国の食品会社が期限切れの肉を使っていたことが分かり、その安全性が取りざたされているところ。それを受ける格好で「お肉マジック」新製品が発表された。期限切れ鶏肉問題では、マクドナルドやファミリーマートが問題の鶏肉を使用していたことが分かり、マクドナルドはチキンナゲットなど、ファミリーマートもチキンのメニュー商品の販売中止を発表している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!