2024年 4月 16日 (火)

時代遅れの眉毛が1本でトレンド眉に トレンドホリックから「ダブルアイブローカラーリング」

   化粧品メーカーの石澤研究所は2014年8月5日、人気ブランド「トレンドホリック」から眉ペンシルと眉マスカラが一本になった「ダブルアイブローカラーリング」の一般発売を始める。

髪色に合わせて使える2色展開

「チョコブラウン」と「ハニーブラウン」の2色
「チョコブラウン」と「ハニーブラウン」の2色

   今のトレンドは、まっすぐで茶色く太い「薄太眉」だとか。手入れしていない「ボサ眉」や整えすぎの「人工眉」、10年前に流行していた「細眉」など時代とともに眉毛のトレンドは変わってきている。

   「ダブルアイブローカラーリング」は、眉ペンシルと眉マスカラが1本になっており、眉山を作らずにペンシルで短く太く描いたのち、眉マスカラでカラーリングだけで誰でも簡単にトレンド眉になれるのが特徴。7月25日から全国のプラザで先行発売されていた。

   パウダーペンシルのためふわっと自然な仕上がりになり、消えやすい眉尻も1日中キープ。マスカラはさらっと伸びてベタつかず、ひと塗で根元から高発色する。

   髪色に合わせて使える2色展開で、眉マスカラは髪色よりワントーン明るめの色がおすすめだという。今流行りの暗めの髪には「チョコブラウン」、明るめの髪には「ハニーブラウン」があうのだとか。

   価格は1500円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!