2024年 4月 25日 (木)

撫でたり、話しかけたり、楽しく会話ができる「チキンラーメン」のひよこちゃん

   玩具やゲームなどの企画から販売までを行うメガハウス(東京都台東区) は、コミュニケーション玩具「キャラたま! チキンラーメン ひよこちゃん」を2014年8月上旬から販売する。

あのお馴染みの「チキンラーメン」のひよこちゃんが3分間カウントしてくれる

殻に入ったひよこちゃんとおしゃべり
殻に入ったひよこちゃんとおしゃべり

   「コミュニケーションモード」と「3分タイマーモード」でたまごの殻に入ったひよこちゃんを出して撫でたり触れて遊ぶ玩具だ。

   「コミュニケーションモード」では、たまごを開けて撫でると、ひよこちゃんが「やった~!」や「チキンラーメンたべませんか?」などと話しかけてくる。沢山遊ぶと、占いやジャンケンをする事も可能。たまごに戻すとひよこちゃんは寝てしまうという仕組みになっている。

   「3分タイマーモード」では、ひよこちゃんが喋りながらカウントする。「チキンラーメン」ができあがるまでの3分間のタイマーとして利用が最適。

   メーカー希望小売価格は2200円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!