2024年 4月 19日 (金)

膝上の皮膚引き上げ「脚の筋肉を正しく」つかう ワコールが高齢者向け「健脚ウォーカー」発売

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ワコールは2014年8月初旬、シニア向けブランド「らくラクパートナー」から、日常の歩行を脚力トレーニングに適した歩き方にサポートするインナーウェア「健脚ウォーカー」を発売する。

着脱がラク

「健脚ウォーカー」
「健脚ウォーカー」

   ワコール人間科学研究所は、見た目が美しくないだけでなく歩行時の脚の動きを阻害する要因にもなっている高齢者特有の膝上の皮膚のたるみに着目。膝上にU字サポートラインを配してたるみを引き上げ、太もも内側と外側のサポートラインによって引き揚げた部分を保持することで、膝周辺部のもたつきが軽減され、脚の筋肉を正しく使った歩幅の広い歩き方への変化が期待できるという。また、ウェスト部分は食い込みにくい二つ折りのため、着脱がラクにできるのも特徴のひとつ。

   カラーはベージュで、サイズはM、L、LLの3種類。価格はMとLが5500円(税別)で、LLサイズ6000円(同)。

   全国の百貨店で発売される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!