2024年 4月 24日 (水)

猫を飛ばしてハイスコアを目指す! ゲーム「はこにゃん」、Google Playで配信開始

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ITコンサルティング、スマートフォン向けアプリケーション開発を行っているデフィデ(東京都渋谷区)は2014年8月12日、スマホ、タブレット用ゲーム「はこにゃん」Android版を、よりGoogle Playで配信を開始した。

画面を飛びまわる愛くるしい三毛猫

にゃんとも爽快
にゃんとも爽快

   三毛猫の子猫「はこにゃん」というキャラクターが、家を飛び出して外の世界を冒険するという設定。「はこにゃん」をタッチ操作でひっぱり、アイテムに狙いを定めてジャンプさせながらブロックをつたって10のステージを攻略する。

   ジャンプする方向や距離を計算して、ブロック上のアイテムめがけて飛ばす工夫が楽しい。ブロックには、動くものや飛び移ると一定時間でくずれるものもあり、スリル満点だ。

   「ちゃれんじモード」はステージに潜む敵キャラをうまく切り抜けながら上位ステージを目指す。福数人でランキングを競うこともできる。「れんしゅうモード」では自由にステージを選んで何度でも練習することが可能。

   無料でダウンロードできる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!