2024年 4月 18日 (木)

夏のヘアダメージは専用「かき氷」でひんやりケア

   埼玉県川越市のショッピングセンター「ウニクス南古谷」内の美容室「ミュールヒナ」では、2014年の夏季限定メニューとして髪、頭皮ケア専用の"かき氷"「シェイブアイストリートメント」を提供している。

氷は「コラーゲン入り」、練乳は「ミントトリートメント」…

もちろん食べられない
もちろん食べられない

   夏場は、髪の毛の中が高温多湿状態になり、頭皮が皮脂や汗でベタつきやすくなるだけでなく、UV(紫外線)ケアをあまりしない髪や頭皮は、夏の強い紫外線によるダメージを受けやすい状態になっているという。

   そこで開発された「シェイブアイストリートメント」は、火照った頭皮、毛穴よごれ、紫外線ダメージを受けた髪をやさしく、ひんやりケアできるように、見た目も、中身も工夫したサービス。

   キンキンに冷えた"コラーゲン入りの氷"をかき氷状にし、"ミントトリートメント"を練乳のように上からトッピング。見た目も楽しめるように、「イチゴ」「メロン」「レモン」「ブルーハワイ」「みぞれ」の5種類から"シロップ"が選べる。そして完成した"かき氷"を手で混ぜながら、適量を髪に揉み込ませ、あわせて頭皮マッサージも行うことで、髪と頭皮をケアする。

   価格は3240円。電話(049-235-4442)での事前予約が必要。

   2014年9月15日まで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!