2024年 4月 19日 (金)

漫画家のための「Gペン」 チタンコーティングで耐久性が4倍に

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ゼブラは、チタンコーティングを施したつけペン「チタンGペンプロ」を2014年8月26日に発売する。

伸びやかな線が描きやすい

繊細な線が描きやすい
繊細な線が描きやすい

   「つけペン」は、先端にインクを付けながら描く昔ながらの筆記具。その中でも「Gペン」は、筆圧によって線の太細を表現出来るため、現代では主に漫画やイラストを描くのに使われている。従来品では、描いているうちに鋭利な先端が紙の繊維との摩擦で磨耗して、繊細な線が描きにくくなり、太い線になりやすかった。

   「チタンGペンプロ」は、表面に耐摩耗性チタンコーティングを施すことで、耐久性が大幅に向上。ペン先が磨耗しにくいので、細く均一な線を長い間維持できるようになった。従来品と較べて約4倍の耐久性があるので、交換の手間が省け、作業効率が高まる。漫画家によっては、1本のGペンで原稿3~4枚しか描けなかったのが最大で10枚以上描ける。

   また、表面が硬く紙面に引っかかりにくいため、伸びやかな線が描きやすい。

   販売価格は税別250円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!