2024年 4月 16日 (火)

スマホでかんたんセルフィー ワイヤレスシャッター搭載のスティック

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
 流行りのセルフィーをカンタン撮影
流行りのセルフィーをカンタン撮影

   パソコン周辺機器をとり扱うサンワサプライは2014年8月21日、同社のECサイト「サンワダイレクト」から、スマートフォンを取り付けて自然な構図でセルフィー(自分撮り)ができるワイヤレスシャッター搭載スティック「自分撮り一脚 200-CAM029」を発売した。

   24.5センチから120センチの間で伸縮可能なスティックの手元に、Bluetooth接続のシャッターが搭載されたスティック。

   スマホを手で持って自分を撮影するよりも風景とのバランスがとりやすく、まるで人に撮ってもらったような仕上がりになる。

   自分撮り以外にも、たとえば運動会やパレードといった人ごみの中でも対象を写すことができる。

   対応機種は、iPhone5sなど横幅が7センチまでの、Bluetooth接続が可能な機種。三脚ネジも備えており、対応するネジ穴がついたデジカメなども使用できる。

   価格は4148円(税抜き)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!