2024年 4月 19日 (金)

汁あり、汁なしが選べる、エースコック「2WAY担担麺」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   エースコックは2014年9月1日、"汁あり"と"汁なし"の2通りの食べ方を選んで楽しめる「2WAY担担麺」を発売する。希望小売価格は230円(税別)。

マイルドな濃厚スープの「汁ありタイプ」、ピリッとした辛さの「汁なしタイプ」

「2WAY担担麺」
「2WAY担担麺」

   練り胡麻の風味とラー油の辛さがアクセントになる本格的な担担麺を、マイルドかつ濃厚なスープで味わう「汁ありタイプ」か、ピリッとした刺激や辛さで味わう「汁なしタイプ」かの2通りの食べ方を選ぶことができる。

   めんには、しなやかさと適度な弾力を併せ持った丸刃のノンフライめんを使用。練りごまとポークエキスをたっぷり使った、マイルドかつ濃厚な担担麺スープは、別添のスパイスを加えることで、粗挽き山椒の風味が香り、最後まで飽きのこないスープに仕上げている。かやくには、程良く味付けした肉そぼろ、シャキシャキとした食感の良いチンゲン菜、色調の良い唐辛子を採用した。

   内容量は117グラム(めん80グラム)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!