2024年 4月 20日 (土)

コアラすごいことに! "コンプリート"で画面中に「コアラのマーチ」 J-CASTの天気予報が衣替え

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「コンプリート」でコアラがジャック!
「コンプリート」でコアラがジャック!

   J-CASTニュースがロッテとコラボして提供している天気予報コーナー「コアラのマーチの大図鑑」が、2014年9月1日から秋バージョンに衣替えした。

   「ニュース」「テレビ」「モノ」「会社」の各セクション右側に控える同コーナー。タイトルわきの「season(シーズン)2」の吹き出しが、新シリーズのスタートを告げる。

   サイトを運営するジェイ・キャストのエリアターゲティング技術特許を利用したもので、2009年4月から始まった。ユーザーの居場所を自動判定し、各都道府県に対応したご当地コアラと天気情報が表示される。

   東京から見ると、東京スカイツリーにつかまったコアラと今日の天気予報が表示される。「コアラを探す」ボタンを押すと、コアラがこちら側に迫ってきたかと思うと、再びさがって変身。「○○コアラ」というのが現れる。そして次に「図鑑に登録」をクリックしてコレクション。

   「○○」は100種類あり、すべてとを登録してコンプリートすると、J-CASTニュースがコアラだらけに…という仕掛けになっている。参加方法の詳細は、「コアラのマーチ大図鑑(遊び方)」(https://www.j-cast.com/weather/zukan/howto.html)で確認できる。

   秋の夜長のお楽しみに…

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!