2024年 3月 19日 (火)

「パインアメドリンク」、6時起きで飲んできた! どこよりも早いレポ!

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
9月9日、待ちに待った「パインアメドリンク」の発売日だ。
カス丸は前日から興奮でなかなか寝付けず、眠りに落ちたのは朝の4時ごろ。
はっ!と気付いた時にもまだ朝の6時だった。
いてもたってもいられず、近所のファミマへ駈け込み、一目散にドリンクコーナーへと向かう。

「やっぱりあったじぇい!パインアメドリンク

しかも、棚入れしたばかりらしく一番前まで商品が詰まっている。

買って帰り、急いで飲む。

これがパインアメドリンクだ。
価格は168円(税込)。
レトロ感漂うパッケージデザインに期待が高まる。
小さなころから親しんでいたパインアメ。
近所のおばちゃんに、歯医者の先生に、ことあるごとにもらっていた。
「母親がスーパーで買ってくるアメ」といえばパインアメだった。

そんなパインアメドリンクの味とは一体。
味のイメージとしては「パイナップル缶詰の汁」だ。
歯が痛くなるくらいの甘ったるさ、チープなパインの香り。
いや、それでもいい。それでもいいんだ。パインアメなら。

成分表示を見ると、なんとパイン果汁が40%も入っているではないか!
もしかすると果汁本来の風味が楽しめるのか?

「パイン缶の美味しさを手軽に味わうことができたらどんなに素晴らしいだろう」
こんな思いが元となって生まれたパインアメ。
やっぱり「缶詰の汁」なのだろうか。
恐る恐るグラスに注いでみると・・・・・...。

なんと、ドリンクの色は
真っ黄色と思っていたのに、拍子抜けした感じだ。

味は意外にもすっきりした甘さで飲みやすい。
甘味と酸味のバランスがよく、いくらでもゴクゴクいけてしまう。

・果汁100%パインジュースがもつ果物本来のフレッシュさ
・パインアメのちょっとチープだけどどこか懐かしい甘さ


双方がうまいバランスで混ざって、なんともいえず美味しい。

パインアメフリークじゃなくとも是非オススメしたい、一品だ。


「カス丸も納得の味だじぇい!」



今日から発売!
みんな、ファミマへ急げ!





姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!