2024年 4月 23日 (火)

抹茶と、和栗と、・黒蜜と…それぞれミルクと組み合わせ 3種のキャンディ詰めた「京町茶寮 実りの季節だより」― 

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アサヒフードアンドヘルスケアは、「京町茶寮」シリーズから、秋の季節に合う和の素材とミルクが融合したキャンディ『京町茶寮 実りの季節だより』を、2014年9月から販売している。

ひとつひとつ手作りのようなキャンディに仕上げる組み飴製法を採用

「和の味わいにミルク風味をきかせ、上品なキャンディに仕立てました」
「和の味わいにミルク風味をきかせ、上品なキャンディに仕立てました」

   「京町茶寮」シリーズは、京風のモダンでお洒落なカフェを表現した 「和スイーツ」キャンディとして13年2月に『はんなり春あわせ』を、9月に『実りの彩りあわせ』を発売するなど、季節に合わせた味わいのキャンディを企画してきた。

   秋冬はミルクキャンディの需要が高まる季節。『京町茶寮 実りの季節だより』はそれに合わせて販売開始。コクに深みのある抹茶を使用した「抹茶×ミルク」、香り高い和栗が特長の「和栗×ミルク」とぅ黒蜜の旨味を再現した「黒みつ×ミルク」の3種類のキャンディが1袋に入っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!