2024年 4月 25日 (木)

広島の料亭が「サンフレッチェ広島おせち」発売 36種の料理で彩る和二段重…

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ウエディングプロデュース・レストラン運営のノバレーゼ(東京都中央区)は2014年9月8日から、サッカーJ1のサンフレッチェ広島とコラボレーションした「サンフレッチェ広島おせち」の予約受け付けを、同社のオンラインショップ限定で行っている。価格は2万7000円(税・送料込み)。

サッカーボールに見立てた料理も

料理はイメージ
料理はイメージ

   2段の重箱はチームカラーの鮮やかな紫色となっており、蓋の表にはチームのロゴをあしらい、裏には選手によるサインとコメントをデザインした。容器はプラスチック製なので、弁当箱としても再利用することができる。

   料理を手掛けるのは、広島市の料亭兼婚礼施設「三瀧荘(みたきそう)」の料理長、鈴木一生(すずきかずお)さん。確かな和食の技術に加え、"芸術美"と評される美しい盛り付けが特徴で、今回、アワビなどの豪華食材で作る36種の料理で重箱を彩り豊かに飾る。広島産のサワラやゴボウ、レンコンなど、地元食材をふんだんに取り入れるほか、サッカーボールに見立てた料理も登場し、豪華さに遊び心を加える。

   受け付けは12月21日まで。12月31日に届けられる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!