2024年 3月 29日 (金)

光岡自動車の2シートオープンカー「ヒミコ」 伊勢丹とコラボした特別仕様車、20台限定

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   光岡自動車(富山市)は伊勢丹とコラボレーションした20台限定の特別仕様車「Himiko CRAZY TIMER(ヒミコ クレイジータイマー)」を発売した。

   2014年9月10日から9月23日にかけて三越伊勢丹が展開する「オンリー・エムアイ 秋のキャンペーン」の期間中、伊勢丹新宿店のメンズ館正面玄関にて展示販売をしている。

光岡の工場見学ツアーに招待

20台限定
20台限定

   ボディは鮮やかな発色の「ネオングリーンパール」で塗装。通常3日かかる工程を、倍以上の7日間かけて手塗りでじっくり仕上げた。ルーフやボデシサイドにはブラックを配色。「Himiko」の特徴であるロングノーズ・ショートデッキなデザインもあいまって、都会的な外観に仕上がっている。

   内装にはワイルドなクロコダイル調の合皮シート、アルミの無垢材を削り出して作ったシフトレバー、ボディカラーと同色の塗装の上にブラックのグラデーションを施したインテリアデコレーションパネルなど、随所にこだわりを感じさせる。

   内外装の一部には伊勢丹を連想させるタータン柄を使用。

   また、期間中に契約をした人には、自身が契約したクルマの最終工程作業を見学できる、光岡自動車の生産工場見学ツアーに招待される。東京駅発着で、1泊2日のツアーだ。

   車両本体価格は555万円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!