2024年 4月 25日 (木)

オレンジページがみたけ食品とコラボ 国産原料にこだわった「大豆粉と米粉のパンケーキミックス」発売

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   オレンジページは2014年9月12日、みたけ食品工業と共同で開発した「大豆粉と米粉のパンケーキミックス」を発売した。

大豆を手軽に摂取できる

「なつかしい昭和レトロ」「素朴かわいい」パッケージに
「なつかしい昭和レトロ」「素朴かわいい」パッケージに

   11年から、女性の元気とキレイを応援しようと、畑で実際に大豆を育てるなど、大豆啓蒙活動を行ってきたオレンジページ「まめ部」が、「もっと手軽に、大豆を食べてほしい」との願いから生まれた商品。

   卵1個と牛乳を加えるだけで、だれでもふっくらもっちりのパンケーキが出来上がる。

   香料を使わずに大豆の風味を引きだしやすい米粉を採用。また大豆粉は焦げやすいため、失敗なく焼き上げられるよう工夫した。

   国産の大豆とうるち米、アルミニウムフリーのベーキングパウダーでできており、子供から大人まで安心しておいしく食べられ、大豆に含まれている良質な植物性たんぱく質やカルシウムなどが健康にもよい。

   アンケート結果から、買い物の際には「定番のもの」を無意識にかごに入れていることが分かり、パッケージには、ほかの製品とは違い、写真を使わず「なつかしい昭和レトロ」「素朴かわいい」イメージにまとめ、「ママ友同士のちょっとしたお礼のプレゼント」にもできるように工夫した。

   価格は298円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!