2024年 4月 26日 (金)

ヨネックス、足裏のアーチを支え膝の負担を軽減するランニングシューズ発売

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ヨネックスは、ランニングで最もトラブルが生じやすい膝への負担を減らすランニングシューズ「パワークッション セーフラン」シリーズから、足裏のアーチ部分を支えることで、さらに膝への負担を緩和する「パワークッションセーフラ ン850」を9月下旬に発売。

外反母趾や扁平足の人にも好適

 気兼ねなくランニングを楽しめる
気兼ねなくランニングを楽しめる

   セーフラン850は、筋力の低下や体重の増加などで衰える足裏のアーチを支える機能を備えた。親指が小指に向かって曲がる外反母趾(がいはんぼし)や 、土踏まずがなくなり、歩く際に疲れやすくなる扁平足(へんぺいそく)といった症状を持つ人でも圧迫感を感じにくい設計となっている。他にも、衝撃吸収に優れた独自のクッション素材を採用するなど、膝への負担を軽減する工夫が随所に施されており、安心してランニングを楽しめる。

   オリーブ、ダークガン、ダークピンク、ブラック/ピンクの4色。

   価格は13000円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!