2024年 4月 16日 (火)

「そば打ち名人」新発売! 難関「水回し」も簡単に

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   タカラトミーマーケティングは、2014年10月23日より、家庭で本格そば打ちが手軽に楽しめる「そば打ち名人」を発売する。

   「そば打ち名人」は、コツが必要で難しいそば打ちを家庭で簡単に楽しむことができる入門商品。工程で最も難しいといわれる「水回し」を簡単に行うことができるという。

   本体にそば粉と中力粉、そしてフタのくぼみに水を入れ、本体のハンドルを回すだけで生地を作ることができる。フタのくぼみ部分に空いた3つの穴から等間隔で水が流れ落ちるため、そば粉に水分を均一行き渡らせることができ、「水回し」を簡単に行うことができるそうだ。その後、取り出した生地に手でこねてまとめる「くくり」、生地を平らにのばす「のし」のした生地を食べやすい幅に切る「切り」を行うことでそばが完成する。均等な厚さにのすことができる「厚さ調節ガイド」や、包丁を沿わせるための「こま板」という付属パーツを使用することで、太さのそろったそばを作ることができるという。

   価格は4600円(税抜)。

  • 本格そばをもてなそう!
    本格そばをもてなそう!
  • 本格そばをもてなそう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!