2024年 4月 25日 (木)

日本最大級のラーメンイベント 「東京ラーメンショー」開催

   ラーメンデータバンク(東京都目黒区)はラーメンを通じて【観光】【食育】【食文化】を考えラーメン文化を広げることを目的に2009年より開催してきたチャリティ・ラーメンイベントを今年は14年10月24日から11月3日の計11日間開催する。

  • 集まれ、全国のラーメン好きたち
    集まれ、全国のラーメン好きたち
  • 集まれ、全国のラーメン好きたち

ここでしか味わえない、有名店のコラボラーメンも登場

   日本人のソールフードで、近年はうどんと並んで欧米・アジアでも人気のラーメン。出汁がきいたあっさりスープから、肉の旨みを1杯にギュッと凝縮した濃厚こってりスープまで幅広いジャンルで私たちを虜にする〈ご当地ラーメン〉を一堂に集めて、思う存分舌鼓をうてると人気のイベントが今年も開催決定した。北は北海道から南は九州までのありとあらゆるラーメンが待ち受ける。お気に入りの1杯に出会えることはさることながら、ここでこの時にしか味わえない、いくつかの有名店が協力して作り出したコラボラーメンも登場する。社会貢献として東北エリアブースの支援や、売上金の一部の寄付も行う。場所は駒沢オリンピック公園(東京都世田谷区)の中央広場で、入場料は無料で10時から21時まで開催される。(ただし、入替日の29日と最終日は午後5時まで。)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!