2024年 4月 20日 (土)

【レビューウォッチ】売り切れ続出! セブン×SMAPコラボ「おもちで包んだ苺レアチーズ」がウマすぎると話題

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   セブン&アイ・ホールディングスは2014年10月7日、フジテレビ系の人気番組「SMAP×SMAP」のコーナー「ビストロSMAP」との共同開発メニューを、セブン-イレブン、イトーヨーカドー、西武池袋本店で11月7日までの期間限定で発売した。

   12年から3年連続で実施されているコラボレーション企画で、今回も番組ファンを中心に好評を博しているようだ。

  • おもちで包んだ苺レアチーズ
    おもちで包んだ苺レアチーズ
  • ど~ん!と大きなチーズ焼つくね
    ど~ん!と大きなチーズ焼つくね
  • 麻婆&海老チリ炒飯
    麻婆&海老チリ炒飯
  • バジルソースのアボカドチキンサラダロール
    バジルソースのアボカドチキンサラダロール
  • 18種具材のミネストローネスープパスタ
    18種具材のミネストローネスープパスタ
  • マンゴージュレ&ムースブラン
    マンゴージュレ&ムースブラン
  • ショコラプリン&ムースオランジュ
    ショコラプリン&ムースオランジュ
  • おもちで包んだ苺レアチーズ
  • ど~ん!と大きなチーズ焼つくね
  • 麻婆&海老チリ炒飯
  • バジルソースのアボカドチキンサラダロール
  • 18種具材のミネストローネスープパスタ
  • マンゴージュレ&ムースブラン
  • ショコラプリン&ムースオランジュ

メンバー5人が主食からスイーツまで共同開発

   ビストロSMAPといえば、SMAPの中居正広さんをオーナーに、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの4人のシェフが2人1組となって料理の腕を競う企画だ。番組ファンからの「ビストロの料理を食べたい」という熱烈なコールを受けて12年から始まったコラボレーションは、今回で第3弾となる。

   中居さんと共同開発したおにぎり「ど~ん!と大きなチーズ焼つくね」(180円=税込、以下同)、木村さんとの「麻婆&海老チリ炒飯」(550円)、稲垣さんとのサンドイッチ「バジルソースのアボカドチキンサラダロール」(340円)、草なぎさんとの「18種具材のミネストローネスープパスタ」(460円)、香取さんとの「おもちで包んだ苺レアチーズ」(140円)、「マンゴージュレ&ムースブラン」(200円)、「ショコラプリン&ムースオランジュ」(200円)と、主食となるメニューからスイーツまで多彩な展開となっている。

   いずれもレベルの高い商品となっているようで、ネット上では「『ど~ん!と大きなチーズ焼つくね』食べてみた!あっさりしてるから大きくても飽きない」「麻婆豆腐とエビチリのチャーハンプレートみたいなやつんまかったよ」「『マンゴージュレ&ムースブラン』めっちゃ美味しい~!」など絶賛コメントで溢れかえっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!