2024年 3月 28日 (木)

ローソンから日本一高い「メークイン」を使用したコロッケパン

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ローソンは、静岡県三島市の、同市産じゃがいも「メークイン」を使用したコロッケをウスターソースで味付けしてロールパンにはさんだご当地グルメ「みしまコロッケパン」を2014年10月28日に発売した。

  • 「みしまコロッケパン」
    「みしまコロッケパン」
  • 「みしまコロッケパン」

パッケージには「ごめんね青春!」のロゴやイラストを起用

   肥沃な火山灰の土壌をもつ三島市では、1970年頃から「メークイン」品種を中心にじゃがいもの栽培が盛ん。「メークイン」は減農薬で栽培され人の手によって収穫されている。収穫後は風通しの良い冷暗所に貯蔵して乾燥・熟成させるため、甘味が強いのが特徴だ。7月の1か月間しか出荷されない、非常に希少なじゃがいもで、日本一高い価格で取引されていることでも有名。

   ローソンの「みしまコロッケパン」は、三島市の高校を舞台にした話題のドラマ「ごめんね青春!」(TBS系)とタイアップし、ドラマロゴやキャラクターのイラストを配したパッケージで販売。「ごめんね青春!」は、同市の男子校と女子校が突然合併することになった学園コメディドラマ。

   価格は150円(税込み)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!