2024年 4月 26日 (金)

【レビューウォッチ】ハーゲンダッツのセブン限定フレーバー 「苺アズキ」はさすがのクオリティー

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ハーゲンダッツ ジャパンセブン-イレブン・ジャパンは2014年11月5日、共同開発したハーゲンダッツ「ジャポネ<苺アズキ>」を全国のセブン-イレブンで発売した。

   冬季商品の定番であるイチゴ味と、和風ど真ん中のアズキ味を組み合わせたフレーバー。意外な相性の良さで、食べてみた人からは好評価が相次いでいる。

  • パッケージにも高級感あふれる
    パッケージにも高級感あふれる
  • パッケージにも高級感あふれる

「限定ハーゲンダッツ史上最高」との声も

   13年10月発売の「ジャポネ<抹茶アズキ>」、14年6月発売の「ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>」に続く、ハーゲンダッツ×セブン-イレブンコラボ商品の第3弾。

   ミルクアイスクリームと果肉入りのストロベリーアイスクリームの間につぶあんソースをはさみ、その上から酸味をきかせたストロベリーソースをかけた。

   価格は370円とちょっとお高めだが、ツイッターを見てみると購入してみたという人が相次いでいて、ハーゲンダッツ人気の高さがうかがえる。

「苺ジャムと中のストロベリーアイスがいい感じに甘酸っぱく、小豆とミルクはやっぱり甘すぎず優しい感じの味で美味しかった!たくさん味が入ってごちゃごちゃになるとおもいきや上手く混ざり合ってて感動した」
「今までの限定(抹茶とか黒蜜)も美味しかったけど私的ナンバーワンはイチゴアズキだなー!やばいこれはハマりそうな予感。また買ってしまう・・・!」
「ワタシ的にはあの伝説の最高上位ダッツであった「ローズ」に継ぐ美味さだと思うんだよね...!」

など、絶賛が多くみられる。

   異質なコンビネーションに違和感を覚える、という人も少なくないが、

「はじめて食べたときはこれさえなければ(甘すぎる)...と思った苺アズキの苺ソース部分だが、案外あれはなくてはならない甘さのような気がしてきた。というか酸っぱさもバランス良く感じられるようになってきた」

と、何度か食べるうちにクセになってきた、という声もあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!