2024年 4月 26日 (金)

世界初!「糖質0プリン体0カロリーオフ」を実現 「キリン のどごしオールライト」発売

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   キリンビールは「05年の販売開始以来、新ジャンル市場で圧倒的な販売数を誇る」という「のどごし<生>」から世界初の「糖質0、プリン体0、カロリーオフ」の機能性を持たせた「オールライト」を2015年1月27日に発売する。

   近年の健康意識の高まりにより、体に負担がないものを気兼ねなく、手軽に飲みたいという消費者のニーズに応えて開発された。

   一方で、クリアなのどごしとすっきりとした美味しさ、クセのない爽快な飲み心地を実現した「キリン のどごしオールライト」。明るい緑色を基調に、3つの機能を分かりやすく配した爽やかなデザインが印象的。「のどごし」ブランドからの新しい機能系の提案として、気兼ねなく軽快に楽しめる「オーライ」という前向きな気持ちになれるという意味を込めて商品名を付けた。

   350ml缶と500ml缶の2品種を発売する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!