2024年 4月 19日 (金)

プリン体85%オフ、糖質70%オフの新ジャンル「アサヒオフ」クオリティをアップして発売

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アサヒビールは、「アサヒオフ」の味わいとパッケージをクオリティアップして2014年12月中旬から発売する。

   プリン体85%オフ、糖質70%オフという2つのオフが特長の新ジャンル。

   原麦汁エキス濃度を従来と比較して高めることで、アルコール度数を3.5%以上4.5%未満から、4%以上5%未満に変更。プリン体オフや糖質オフといった機能を重視しつつも、よりのみごたえを向上させた。

   パッケージは、クオリティアップの内容を分かりやすくするため「アルコール度数UPで、のみごたえUP!」の文字を大きく記載。変更点となる「Alc.4%以上5%未満」の文字も記載した。

   健康意識の高まりにより、プリン体や糖質に配慮したビール類の支持が上昇している中で、よりのみごたえにこだわる声に応えた。

  • プリン体や糖質に配慮しながらも「のみごたえ」にこだわった!
    プリン体や糖質に配慮しながらも「のみごたえ」にこだわった!
  • プリン体や糖質に配慮しながらも「のみごたえ」にこだわった!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!