2024年 4月 18日 (木)

お買い物アプリ「レジカメ」 土産など写真に撮って価格を記録 カシオから

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   カシオ計算機(東京都渋谷区)は、買い物の記録を楽しく残せるiPhone用アプリ「レジカメ」を2014年12月12日から、無料で提供開始した。対応OSはiOS7.1以上。

  • 買い物と思い出を記録してSNSでシェア
    買い物と思い出を記録してSNSでシェア
  • 買い物と思い出を記録してSNSでシェア

プライスレスの思い出は「0円」で記録

   人気のグルメやあこがれのファッションアイテム、旅先で手に入れたお土産など、購入した商品の写真に価格を入力し、記録できるアプリ。日付や位置情報、コメントも添えられる。食事・ファッション・プレゼント・旅行など、どんなことにお金を使ったか、12種類のカテゴリーに分類できる。買い物の合計金額を、月ごとやカテゴリー別に集計が可能。お気に入りアイテムのコレクションや、自分オリジナルのグルメマップなど、思い出として眺められる。

   米ドル、ユーロ、英ポンド、韓国ウォンなど15通貨に対応した、リアルタイムで自国通貨に為替換算ができる機能も搭載。価格入りの写真はTwitterやFacebookなどと連携し、友人たちとシェアできる。美しい景色や友達の笑顔など、お金では買えないプライスレスの思い出は「0円」で記録する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!