2024年 3月 28日 (木)

「お家で不動産見学サービス」 業界初...ネットのテレビ電話で物件チェック

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   東京都文京区の不動産会社「ラクラスホーム」は、インターネットの環境整備などが進んだことをとらえて、顧客が自宅で不動産物件を見学できるよう、無料テレビ電話のアプリを使ったサービスをスタートさせた。「業界初」の試みといい、2015年には不動産取引をめぐるトレンドの一つになるのではとみられている。

  • 自宅でタブレット使い新居候補をチェック
    自宅でタブレット使い新居候補をチェック
  • 赤ちゃんがいるなど、出かけるのが容易でない人に
    赤ちゃんがいるなど、出かけるのが容易でない人に
  • 自宅でタブレット使い新居候補をチェック
  • 赤ちゃんがいるなど、出かけるのが容易でない人に

東京の不動産会社ラクラスホーム

   新聞、雑誌やインターネット、あるいはチラシなどによる不動産広告で地図や間取り図、写真を見て、現物を確認したいと思っても、さまざまな事情でなかなか実行できない人たちに向けたサービス。今年夏ごろから試験的にスタートし、まずまずの反響があるという。

   この「お家で不動産見学サービス」を利用するには、使ってるパソコンやタブレットなどに「Skype(スカイプ)」や「FaceTime(フェイスタイム)」などのテレビ電話アプリがインストールされていればオーケー。サービスはラクラスホームのウェブサイトから申し込める。

   ライブで映像が送信される「リアルタイム」のサービスのほか、希望物件を撮影した「動画」を届けることも行っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!