2024年 4月 19日 (金)

「ガリガリ君リッチ」待望の新フレーバー発売も...「普通に美味しいじゃねーか!」【レビューウォッチ】

   赤城乳業は2014年12月16日、アイスキャンデーの新商品「ガリガリ君リッチいちご大福」を発売した。

   「ガリガリ君リッチ」シリーズといえば、「コーンポタージュ味」「クリームシチュー味」「ナポリタン味」など、「伝説」ともいえるフレーバーを次々と輩出してきたことでおなじみだ。今回も「いちご大福がかき氷に!?」という意外性で話題になっているが、お味はどうやら「衝撃的」とはいえないようだ。

  • パッケージは3種
    パッケージは3種
  • パッケージは3種

「コンポタ、シチュー、ナポリタンの続編に期待!」

   外側のアイスキャンデーにもち粉を使用し、大福の求肥の食感と口どけをイメージ。中の部分は、イチゴ果汁・イチゴ果肉を使用したイチゴかき氷に、つぶあんをたっぷり入れ、かき氷でいちご大福の味を再現してみせた。

   これまでその衝撃的な味で賛否を巻き起こしてきた「ガリガリ君リッチ」シリーズだが、いちご大福に関しては、ツイッターを見てみると「美味しかったww」「ふつうに美味しかった」「思いの外普通」など、少々肩すかしを食らっているような感想が相次いでいる。「そろそろ、コーンポタージュ、シチュー、ナポリタンの続編に期待!」と、衝撃フレーバーを求める声もあった。

   ちなみにガリガリ君のスティックは「当たりが出たらもう1本」でおなじみだが、この商品で当たりが出ると、「ガリガリ君お守り」がもらえる。

   当たり以外のスティックは「おみくじ付き」。小吉、吉、中吉、大吉と、さらにその上のシークレットも用意されている。

   15年2月まで(予定)の期間限定販売。希望小売価格は120円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!