2024年 4月 26日 (金)

11年に直木賞、道尾秀介さんの作家生活10周年記念作品「透明カメレオン」1月31日発売

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2011年に「月と蟹」で直木賞を受賞した作家、道尾秀介さんが15年に作家生活10周年を迎えるにあたり、その記念となる長編小説「透明カメレオン」を1月31日にKADOKAWA(東京都千代田区)から発売される。

   「透明カメレオン」は、冴えない容姿と特殊な声を持つラジオパーソナリティの恭太郎の物語。行きつけのバー「if」で仲間たちと過ごすだけの毎日をユニークな話に作りかえてリスナーに聴かせているが、ある雨の日、店にびしょ濡れの美女が迷い込む。恭太郎と仲間たちは、なぜか彼女の企てた殺害計画に参加することになってしまったのだが...。優しい嘘と、驚きと感動のラストのエンタテインメント小説。

   道尾氏は04年「背の眼」で第5回ホラーサスペンス大賞特別賞を受賞し、作家デビュー。その後は「向日葵の咲かない夏」や「シャドウ」など、次々とベストセラー作品を発表し数々の受賞を重ね、11年に第144回直木賞を受賞した。

   作品情報は特設サイトに随時アップされる予定。

  • カバーデザインと著者コメント
    カバーデザインと著者コメント
  • カバーデザインと著者コメント
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!