2024年 4月 20日 (土)

LINEでタクシーが呼べるサービス開始 まずは東京版...近日中に全国で

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   LINE(東京都渋谷区)は、無料通話・メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」からタクシーを呼べるサービス「LINE TAXI(ラインタクシー)」を2015年1月6日に開始した。サービスの利用は無料で、乗車料金及び配車料金は「LINE Pay(ライン ペイ)」で支払う。

  • 配車依頼から料金支払いまでとてもスムーズに
    配車依頼から料金支払いまでとてもスムーズに
  • 配車依頼から料金支払いまでとてもスムーズに

まずは東京版、全国版は近日展開予定

   タクシー会社の日本交通と提携し、LINEアプリ上からGPSや建物情報を入力して、乗車位置を指定してタクシーを呼ぶサービス。タクシーが捕まりにくい時間帯や、タクシーの通行量が少ないエリアでも、LINEから簡単にタクシーを呼べる。配車までの待ち時間はアプリ内の地図上に表示される。

   乗車料金及び配車料金の支払いはLINEのモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」のみで、利用には同サービスへの事前登録が必須。クレジットカードの支払い情報を登録しておけば、降車時に料金の支払い手続きは一切不要となる。

   今回サービスが開始された東京版では、23区内及び三鷹市、武蔵野市に対応した。日本交通の保有車両を含む、約3340台が配車対象となる。近日展開予定の全国版では、日本交通と提携の129グループ、約2万300台が順次対象となる予定だという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!