2024年 4月 19日 (金)

「カードキャプターさくら」の"封印の杖"が10年ぶりに復刻 音声はそのままデザインは進化

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、カードキャプターさくらに登場する封印の杖をモチーフとした玩具「カードキャプターさくら わたしはカードキャプター~封印の杖~」の予約受付を2015年1月29日から始めた。

  • 10年ぶりに「封印解除(レリーズ)!」
    10年ぶりに「封印解除(レリーズ)!」
  • 10年ぶりに「封印解除(レリーズ)!」

美しい音と光でアニメのシーンを再現できる

   女性漫画家集団CLAMP(クランプ)の同名の少女漫画を原作にしたアニメ「カードキャプターさくら」に登場する"封印の杖"をモチーフにした音声玩具。1999年のアニメ放送当時に最初の商品が販売され、2004年の再放送時にも再版された人気商品を、さらにグレードアップさせて10年ぶりに復刻した。

   振り子センサーを搭載し、杖を傾けることで主人公木之本桜(声・丹下桜さん)の音声が出る仕組みになっている。当時の音声「封印解除(レリーズ)!」「汝のあるべき姿に戻れ!クロウカード!」の2種類をそのまま完全復刻した。

   デザインは、当時の玩具のイメージを残しつつ、細部の作り込みをより設定に近づけ魅力がアップしている。杖の両目とくちばしは台詞が流れると幻想的に光り、アニメ作中のイメージそのままの美しい音と光でシーンを再現できる。

   価格は7344円(税込、送料・手数料別途)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!