2024年 4月 19日 (金)

「単位パン」に続き今度は「修論」売ります! 東工大生協が大学院生の要望受けて

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   大学生協東京事業連合(東京都杉並区)が売り出して話題になった「単位パン」に続き、今度は「修論」が販売されることになった。東京工業大学生協が2015年1月29日、公式サイトとツイッターで発表した。

  • いったいどんな「修論」なんだ
    いったいどんな「修論」なんだ
  • いったいどんな「修論」なんだ

「わかりました! 生協で『修論』を販売しましょう!」

   「単位パン」は、学生からの「単位が欲しい」という要望に応えて、クリームパンに「単位」の文字で焼き印を押して60以上の大学で販売、売り切れが続出していた。そして今回、東工大生協のウェブサイトで「二番煎じでスミマセン!今度は『修論』を生協で販売します!」と明かされた。

   東工大には「単位を求める学生」がたくさんいたが、大学院生からは「修論で死にそー」、「"修論"を売ってくれ~!」という声が寄せられたといい、東工大生協はそこで「わかりました! 生協で『修論』を販売しましょう!」と決断。大岡山キャンパスの第1食堂と第2食堂、すずかけ台食堂で2月2日から、「修論」を販売するという。「『"修論"ください』と言ってくださいね!(笑)」と呼びかけている。

   「修論」として売り出される物が何かはまだわからないが、ネットでは「『単位』はクリームパンでしたが、『修論』は一体なんだろう?」などと期待が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!