2024年 4月 26日 (金)

クラムチャウダー味のポテチに困惑の声噴出!? 「美味しいんだけど...何か...」【レビューウォッチ】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   湖池屋ポッカサッポロフード&ビバレッジは2015年1月26日、コラボレーション商品「コイケヤポテトチップス コーンポタージュ味」、「コイケヤポテトチップス クラムチャウダー味」を発売した。

   ポッカ~のカップ入りスープ「じっくりコトコト こんがりパン」の味をイメージしたポテトチップス。コーンポタージュ味には賛辞が相次いでいる一方、クラムチャウダー味は「美味しいけど...?」と首をひねる人が少なくないようだ。

  • 食べ比べてみたい
    食べ比べてみたい
  • 食べ比べてみたい

「クラムチャウダーの味ではない...」「ポテチ向けじゃない」

   「コーンポタージュ味」は、「じっくりコトコト こんがりパン コーンポタージュ」をイメージ。濃厚で甘みのあるコーンの味わいをポテトチップスで再現した。

   「クラムチャウダー味」は「じっくりコトコト こんがりパン クラムチャウダー」のような、貝のうまみが活きた風味豊かなスープ風味に仕上げている。

   ツイッターでは、

「コイケヤのコーンポタージュ味ポテチがコンポタしてて美味しい」
「風味がめちゃめちゃ濃厚でコンポタでした。コレはすごい!!」
「これまでのコーンポタージュ味のスナック菓子は基本的にコーンスナックでしたがポテチでこれを作るとは恐れ入った」

と、コーンポタージュ味については、味の再現度が高くしかも美味しい、と高評価が相次いでいる。

   一方のクラムチャウダー味は、「おいしいぞwwww」などと書き込まれている傍ら、

「クラムチャウダーの味ではない...何味と言ったら良いのか。クラムチャウダー好きとして寂しい」
「全然クラムチャウダー味しないwwwふまんww」
「ポテチ向けじゃない気がするよ...コーンパフとかでいいよね」

と、不満の声も多い。今回のコラボレーションは明暗分かれているようだ。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!