2024年 4月 18日 (木)

食パンになってトースターを目指す意味不明なゲーム「I am Bread」iOS版リリースが決定

   オンラインゲームの配信を行うBossa Studioは、食パンを操作してトースターを目指すアクションゲーム「I am Bread」のiOS版の配信が2015 年1月末までにあきらかにされた。

  • 目指せ両面こんがり
    目指せ両面こんがり
  • 目指せ両面こんがり

どこからツッコめばよいのか

   プレイヤーは、スライスされた食パンを操作しながら、ステージのどこか設置されたトースターを目指す。食パンが壁に貼り付いたり、パタパタと転がりながらステージを進んでいく様子は何ともシュールだ。ステージには、椅子が倒れたり、冷蔵庫の扉があいたりと予想外の仕掛けがふんだんに用意されている。パンを焼く道具はトースターに限らず、部屋に設置されたストーブやヘアアイロンなどがあり、ツッコミどころ満載だ。パンが床に落ちたり、水に浸かったりと、食品がダメージを受けるようなミスをするとゲームオーバーになってしまう。

   iOS版の配信時期は未定。現在配信中パソコン版は、Steam ストアから980円でダウンロードできる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!