2024年 4月 26日 (金)

セブン限定「まるごと小粒苺」アイスが大人気! 「あの銘菓」思い出す絶品【レビューウォッチ】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   森永製菓は2015年2月4日、「まるごと小粒苺のひとくちアイス」をセブン-イレブン限定で発売した。

   コンビニ限定ながら、「美味しすぎる!」と話題になっている。その味は「あの銘菓」を彷彿とさせるほどのクオリティーらしい。

  • 「あのチョコレート」を思い出す
    「あのチョコレート」を思い出す
  • 「あのチョコレート」を思い出す

ホワイトチョコの甘さといちごの酸味が絶妙

   冷凍下でも柔らかい「小粒苺」をまるごとミルクアイスクリームで包み、ホワイトチョコレートでコーティングした。

   いたってシンプルな商品だが、これが消費者のハートをガッチリつかんでいるようだ。ツイッターでは、

「めっちゃ美味しい!また食べたい!」
「練乳風味のホワイトチョコアイス&苺の酸味がウマーウマー」
「苺の酸味とホワイトチョコのほのかな甘さが冷たさの中で渾然一体となり溶けてゆく~♪」

など、絶賛が相次いでいる。

   「六花亭のホワイトチョコのフリーズドライ苺のアイスバージョンで美味しっ!」と、北海道土産の定番の銘菓にも匹敵する、と評価している人もいるほどだ。

   5個入りで、価格は278円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!