2024年 4月 25日 (木)

カップで登場「汁なし担々麺」に賛否 「くっそうまい!」VS「辛さ足りない」【レビューウォッチ】

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   東洋水産は2015年2月9日、「マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺」を発売した。

   担々麺や油そばなど、「汁なし」めんが流行している今、店だけでなく家でも手軽に食べられる「インスタント汁なしめん」の需要は高い。この商品も人気を呼んでいるようだ。

  • あなたは「やみつき」になるか?
    あなたは「やみつき」になるか?
  • あなたは「やみつき」になるか?

「卵一つでマジ捗る」チョイ足しアレンジも

   「味濃いめ」をキーワードに、「やみつきになるラーメン」をコンセプトにしたシリーズ「やみつき屋」の新商品。花椒とラー油の2種類の辛さをあわせ、「麻辣(まーらー)味」風に仕上げたスープが、コシの強い角めんによく絡む。

   ツイッターでは、

「コンビニに売ってたカップ麺タイプの汁なし担々麺がくっそうまい。マルちゃんのやつ」
「汁なし担々麺のカップ焼きそばうまい!さすがマルちゃん!」
「遂にパンドラの箱に手を出したか?っていうぐらい旨すぎる!」

など、高評価が書き込まれている。

   また、「卵一つ落とすとマジで捗ります!!」と、「チョイ足し」の食べ方を紹介している人も。

   一方、

「汁の脂分がびっくりするほど多くて味がべたつく感じ。悪くは無いけど普通」
「担々麺と称する割には辛味が足りないし甘みもあって本当に担々麺食いたい人には向かないって感じだ」

と、油のバランスや辛さに不満を抱いた人もいるようだ。

   希望小売価格は205円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!