2024年 4月 24日 (水)

アイリスオーヤマ「リクック熱風オーブン」 メニューに合わせて焼き加減を自動調節

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   日用品や生活家電を扱うアイリスオーヤマ(仙台市)は、オーブンレンジ「リクック熱風オーブン FVX-M3A」を、2015年2月28日に、全国の家電量販店およびホームセンターなどで発売する。同社直販サイト「アイリスプラザ」での価格は3万9800円(税別)。

  • メニュー別の簡単調理も、総菜の温め直し(リクック)もヘルシーに
    メニュー別の簡単調理も、総菜の温め直し(リクック)もヘルシーに
  • メニュー別の簡単調理も、総菜の温め直し(リクック)もヘルシーに

油を使わずヘルシー調理

   ヒーターの熱をファンで「熱風」にし、食材に直接当て加熱する「高速熱風調理」に対応。食材の表面の水分を熱風で飛ばし、表面をカリッとした食感に焼き上げることが可能。油を使わずヘルシーに調理できる。

   「高速熱風調理」は加熱工程を自動制御。メニューごとの加熱を行う独自機能として、総菜や作り置きのおかずの焼き加減を最適化する「リクックメニュー」、食材を入れ料理メニューを選択、火加減を自動調節する「自動調理メニュー」を搭載する。メニューごとにあらかじめ専用の加熱コースが設定されており、「始めは強火で表面を焼き、次は中火でじっくり加熱」など、温度センサーで庫内の温度状況をチェックし、メニューに合った温度で自動調整できる。カラーはホワイト。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!