2024年 4月 25日 (木)

「リプトン」にホワイトチョコはNG!? 「甘すぎ!」「入れたらあかん!」と不評【レビューウォッチ】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   森永乳業は2015年2月24日、「リプトン ホワイトティーラテ」を4月下旬までの期間限定で発売した。

   色々なフレーバーが楽しめるリプトン紙パックシリーズの新作。人気のホワイトチョコレートを使ったミルクティーだが、ネット上では残念ながら不評のようだ。

  • ホワイトチョコ好きならイケる?
    ホワイトチョコ好きならイケる?
  • ホワイトチョコ好きならイケる?

「美味しかった!」ホワイトチョコ好きはやっぱり評価

   紅茶にミルクを加えた王道のティーラテで、隠し味にホワイトチョコを用いることでミルクのコクと甘さを引き立てた。

   今冬はホワイトチョコ味の商品が多く発売され、いずれも人気を博してきたが、リプトンも後に続く...とはならなかったようだ。

   ツイッターでは、

「リプトンの新作は美味しくない...ホワイトチョコは入れたらあかん...」
「今回のホワイトティーラテは正直ハズレ・・・ホワイトチョコの臭みが結構ガッツリ来るわ。ホワイトチョコよっぽど好きじゃないと気になる」
「今回のホワイトティーラテはわたしには合わなかった...ちゃんと見なかったけど、ホワイトチョコ入ってるのね。チョコ大好きだけど、ホワイトは苦手」

など、残念ながらあまり高評価がみられない。リプトンの新商品と見るや購入してしまうが、ホワイトチョコが得意ではない、というリプトンファンが今のところ多く購入している、というのが敗因のようだ。

   生粋のホワイトチョコ好きからは、「美味しかった!ちょっと味わって飲むと、確かにホワイトチョコの味するよ」「ホワイトチョコ使用らしいけどなんていうかバニラっぽい 結構おいしい」という声も上がっている。

   希望小売価格は120円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!