2024年 4月 20日 (土)

「おせんべい風プリッツ」新登場 美味しいけど...「普通におせんべいでいいじゃん」!?【レビューウォッチ】

   江崎グリコは2015年2月24日、「プリッツ<醤油たれ>」を発売した。

   大人気のプレッツェル菓子「プリッツ」から、「おせんべい風」を売りにした新商品が登場。味には好意的な感想が多いが、「これプリッツじゃなくてもいいんじゃ...」という元も子もない意見も聞こえてくる。

  • もはやプリッツではない!?
    もはやプリッツではない!?
  • もはやプリッツではない!?

「スティックで楽しめるおせんべいの味」が売り

   米粉を使ったプレッツェルで、通常のプリッツよりも長時間じっくりオーブンで焼き上げることで、おせんべいに似た堅い食感を実現。また、通常より約2倍の太さのスティックに醤油たれをたくさん染み込ませ、口いっぱいに香ばしい風味が楽しめる。

   おせんべいの味わいや食感をスティックという形状で気軽に楽しめるのもポイント...なのだが、ツイッターを見てみると、

「プリッツの甘辛醤油たれ味うまー!!」
「プリッツの甘辛醤油うまい!ちょい堅め!」
「プリッツの醤油でらおいしい」

という味の感想に混じって、「普通に醤油せんべいでいいかも」「悪くはないんだがこの味いるか?って感じはあるな」と、ちょっと微妙な反応も。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!