2024年 4月 19日 (金)

「ぐんまちゃん」シュレッダーでオフィスがなごむ サカエから

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   オフィス機器などを手がけるサカエ(東京都港区)は、群馬県公認のご当地キャラクター「ぐんまちゃん」とコラボレーションした「ぐんまちゃんのシュレッダー」を、同社の運営サイト「Shred Gear(シュレッド ギア)」を通じて2015年3月20日に発売。価格は5万8000円(税別)。

  • ビジネスマン、OLの心を癒す「ぐんまちゃん」デザイン
    ビジネスマン、OLの心を癒す「ぐんまちゃん」デザイン
  • ビジネスマン、OLの心を癒す「ぐんまちゃん」デザイン

ご当地キャラデザインのシュレッダー第1弾

   サカエが群馬県に工場を持つ縁から「ぐんまちゃん」をモチーフにした製品を開発。「ぐんまちゃん」は「ゆるキャラグランプリ2014」に優勝するなど"全国区"の人気を誇る。見ているだけでほんわかした気持ちにさせるご当地キャラがオフィスを和ませ、ビジネスマン、OLの心を癒すというコンセプトの第1弾製品となる。

   主な仕様は、クズ収容量が約26リットル、投入口幅が220ミリ(A4対応)。縦横に細断するクロスカット方式(細断寸法4×28ミリ)を採用、最大細断枚数が15枚。CD/DVD、MD、FD、カード類などの細断も可能。サイズは260(幅)×570(高さ)×400(奥行)ミリ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!