2024年 4月 26日 (金)

「今日がその日かも!」 おぎやはぎ・矢作を興奮させた"ジモLOVEフード"とは?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   スローテンポな掛け合いと本音を交えたコメントで、常にお茶の間の笑いを誘うおぎやはぎ。そんなおぎやはぎの矢作兼さんがいつになく興奮気味な姿を見せたのは、「地元のマル秘続々!!全日本ジモLOVEマップ」の収録現場でのこと。「全日本ジモLOVEマップ」は、各都道府県のケーブルテレビ局がタッグを組んで日本各地の地元で愛される"ジモLOVEなもの"を発掘し、全国へと発信する地元応援バラエティ番組だ。2015年3月に東京・江東区で行われた初回の番組収録の様子が、報道陣に公開された。

  • 「地元のマル秘続々!!全日本ジモLOVEマップ」
    「地元のマル秘続々!!全日本ジモLOVEマップ」
  • 「地元のマル秘続々!!全日本ジモLOVEマップ」

初回は6つのケーブルテレビ局が協力

   番組の初回に名乗りを上げたのは、秋田、長野、三重、大阪・兵庫、香川、長崎の6つのケーブルテレビ局。そして、お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣さん、東京03さん、ゆってぃさん、タレントのゆしんさん、アイドルグループ「チャビネス」の八重樫琴美さんと嶋梨夏さんらがリサーチャーとして、各地域の情報を紹介した。収録中、マップづくりの編集長を務めるおぎやはぎは、職人を思い涙ぐみながら伝統工芸品を紹介するチャビネスの二人に、「二人は職人に1日弟子入りしたけど、僕たちはVTR見ただけだから、ちょっと差が出ちゃうよね......」と申し訳なさそうにつぶやいたり、香川県高松市の「ライオン通り商店街」を紹介したオネエキャラのゆしんさんからゴールデン街への誘いを受けると、「うるせえばかやろう」と一蹴するなど、笑いを誘った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!