2024年 3月 29日 (金)

き、きこりんが歌った...! 童話の世界に飛び込んだ動画公開

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   住友林業は2015年3月26日、シンボルキャラクター「きこりん」の動画「Sing!Sing!KIKORIN(うたえ!きこりん)」を公開した。

  • 北風に吹かれてもめげない「きこりん」
    北風に吹かれてもめげない「きこりん」
  • 北風に吹かれてもめげない「きこりん」

初めての歌声披露

   きこりんは、地球に森が生まれた3億5000万年前からやってきた「木の精」。時間や場所を飛び越えられる能力があり、森と森の生き物たち、人間との間に「しあわせな関係」を作るべく、時代を越えてメッセージを伝えている。

   そんなきこりんが、今回はイソップ寓話やグリム童話、日本のおとぎ話の世界を旅する。軽快なリズムのなか、「きたかぜ」や「たいよう」、「クワガタ」と歌をうたうきこりん。これまでもテレビCMなどに登場していたが、これが初めての歌声披露だ。ラップのように韻を踏む場面もある。

   イソップ寓話「北風と太陽」の世界で、きこりんは激しい風や、灼熱の太陽に苦しめられる。しかし、持ち前の明るさで乗り越えていくきこりんに、一連を見ていた「クワガタ」が尊敬のまなざしを送るのだが――おなじみの世界で繰り広げれるため、親子一緒にほほえましく楽しめそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!