2024年 3月 29日 (金)

近距離間に特化したチャットアプリ「PandeChat」をリリース 電通ブルー

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   デジタル事業開発の電通ブルー(東京都港区)は2015年3月30日から、半径約15メートル内にいる人と匿名でのメッセージ交換ができるiOS向けアプリ「PandeChat(パンデチャット)」の提供を開始した。

  • 「PandeChat」アプリ画面
    「PandeChat」アプリ画面
  • 「PandeChat」アプリ画面

インターネット接続不要、匿名でやり取りできる

   「PandeChat」は、インターネット接続不要で、Bluetoothを介してメッセージ交換が可能なチャットアプリ。知り合いに直接話したりSNSに投稿したりしにくい話題でも匿名で投稿できるため、互いの立場を意識せずに、話題そのものに集中できそうだ。

   通信範囲を半径約15メートル以内に絞ることで、匿名でありながらも自分の目の届く範囲にいる相手と会話しているという安心感を保てる。また、複数のユーザーとメッセージの交換やコメントの投稿や閲覧ができるが、通信範囲から離れたりチャットから退出したりすると、これまでの投稿内容は見ることができなくなるので、安心して使うことができるという。

   対応OSはiOS7.0以上。今回はiOS端末向けだが、Android版のリリースも予定している。アプリのダウンロードは無料。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!