2024年 4月 19日 (金)

楽しくわかりやすい日本酒入門書の決定版「LOVE日本酒2」

   学研パブリッシング(東京都品川区)は、日本酒をテーマとしたムック本「LOVE日本酒2」を2015年3月28日に発売した。価格は税別780円。

  • 「LOVE日本酒2」
    「LOVE日本酒2」
  • 「LOVE日本酒2」

初心者にもやさしく楽しい企画ムック本

   「日本酒は、楽しい。」をテーマに、勉強ではなく、日本酒についてのさまざまなことを楽しむことを目指す日本酒ムック。「日本酒オーダー虎の巻」「サルでもわかる 日本酒ガイド」「日本酒保存術」など、初心者向けの企画が充実しているのが特徴だ。

   巻頭特集の「絶対に行くべき店50」では、「コスパ抜群の店」「燗酒名人のいる店」などカテゴリ分けして計50店舗を紹介。店主オススメの日本酒に加えてイチオシ料理「絶対に頼みたい一品」も合わせて掲載し、グルメ本の楽しさも提供している。このほか、歌手、八代亜紀さんのインタビューで始まる「日本酒家飲みのススメ」、注目銘柄132本のデータを完全網羅した「いま飲むべき日本酒132」などの企画も用意されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!