2024年 3月 29日 (金)

通常40万円のプレミアムレーシック手術を50人に無料で

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   視力回復手術クリニック大手の「神戸神奈川アイクリニック」は、2015年4月15日、「目の専門家」50人にレーシック手術を無料提供すると発表した。期間は15年7月31日までで、同クリニックの東京・新宿医院、大阪・梅田医院で受けつている。

   対象となる「目の専門家」には、眼科医療に携わる医師、看護師、視能訓練士のほか、眼鏡・コンタクトレンズの専門店に勤務している人も含まれる。通常40万円ほどかかる「アイデザインレーシック」という高度で安全性の高い手術を、無料で受けることが出来るという。

   この企画は、同クリニックが提携する世界最大規模の視力回復手術クリニック「オプティカルエクスプレスグループ」のレーシックに対する啓蒙活動の一環で、2013年に同グループが実施したイギリスの事例では、847人もの「目の専門家」がレーシック手術を受けている。術後の満足度調査では94.8%の人が「レーシックを家族や友人に勧める」と回答。「目の専門家」の立場からも、レーシック手術の結果は非常に満足度が高いことが分かっている。

   同調査で行った「今までレーシックを受けなかった理由」についてという質問には、30.6%が「知識不足」、27.6%が「恐怖」と回答しており、実際に「目の専門家」の人達にレーシックを受けてもらうことで、レーシックに対する理解を促進したい考えだ。

  • 神戸神奈川アイクリニックホームページ
    神戸神奈川アイクリニックホームページ
  • 神戸神奈川アイクリニックホームページ
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!