2024年 4月 16日 (火)

粉チーズ付き「カレー味U.F.O.」登場 リピーター続出の一方「麺ボソボソなるわ!」の声も【レビューウォッチ】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   日清食品は2015年4月13日、「日清焼そばU.F.O. チーズカレービッグ」を発売した。

   おなじみのカップ焼きそば「U.F.O.」から新味が登場。チーズのコクで美味しさが増す、とうたっている商品だが、このチーズが賛否あるようで...。

  • チーズ×カレー×焼きそば
    チーズ×カレー×焼きそば
  • チーズ×カレー×焼きそば

「海苔をドバッと入れるべし!」ちょい足し提案も

   「U.F.O.」の「やみつき濃厚ソース」をベースにカレースパイスとビーフのうまみを利かせた、香り高くスパイシーなソースが特長の焼きそば。カレーと相性のいいゴーダ、エメンタール、パルメザンをミックスした特製粉チーズを別添で付けた。

   定番の人気フレーバー「チーズカレー」にそそられた人は多いようで、ツイッターでは食べてみた感想が続々と書き込まれている。

   「美味いな 食うの3回目だわ」「5日連続UFOチーズカレー」などリピーターが続出している一方、「胸焼けしそう・・・」「普通の食べたほうがいい」とちょっとネガティブな声もある。

   肝心の粉チーズに関しては、

「粉チーズかけたら麺がボソボソしたただの塊になって頭抱えてる」
「粉チーズが麺の水分を吸って、麺が硬くなる...ボソボソして食べづらい」

と、カップ焼きそばとは相性が悪い?との意見も。

「刻み海苔か揉み海苔をたくさん入れて食べると超ウマイ!これを食べる人は海苔をドバッと入れるべし!」

という「ちょい足しレシピ」の提案もあった。

   希望小売価格は205円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!